大人の(シニア)ピアノレッスンが大人気

ピアノ教室って子供が習うものっていうイメージがずっとありましたが、

今は大人のピアノ教室が大流行しています。

昔習っていたけど、再び再開したい、とか

シニアの方は、老後の楽しみに、と。

たしかにピアノは指を使いますので、脳のトレーニングには最高と言われています。

東大生の47%はピアノを習っていたという統計もあるくらい、

頭の体操にも相当いいことが分かっています。

カモイピアノ教室では大人の生徒さんも受け入れています。

先生がとてもやさしく親切に教えてくださっていますので、

本当に楽しそう。

来年には発表会をしたいと考えていますが、

「自分のために弾く」ピアノから、

「人に聞かせるピアノ」と意識がかわるだけで、また別の喜びが生まれてきます。

今、ストリートピアノが流行しているのも、そういうことなんですね。

大人の生徒さん、シニアの生徒さん、カモイピアノ教室に是非お越しください。